トイレの排水管詰まる!部屋が汚水で・・・

仕事帰り、家に戻ると何だか異臭が・・・。なんだなんだ?と思いながら玄関からリビングに向かうとそこには何だか汚い水たまりが! 一体どうしたんだと?とその水の流れを遡っていくとトイレから水が溢れているではありませんか・・・。

急いでネットで24時間対応の水道さん屋さんを探し、到着までの間、ひたすらもう使わなそうなTシャツなどで床の水を処理していました。あれは今思い出しても寒気がしますね。

当時は本当に最悪な気分で、普通の水に溶けにくいティッシュなどをトイレに流していたことを大変後悔しました。水漏れ掲示板で見つけた水道屋さんは到着後、私をよく励ましてくれました(笑) バキュームのような機械でつまりの原因である謎の汚い物体を取り除き、水栓をしめて配管を分解して洗浄して復旧しました。

また電話で床が酷いことになっていると伝えたら、大量のウエスを持って部屋の掃除まで手伝ってくれました。ホントにその時の水道屋さんは神様のように思えましたね。料金を支払い、お礼にと夕食を一緒にたべました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です