台所から水が流れる音がするのでおかしいなと思いあちこち調べました。

仕事に行こうとしていたら、どうも台所から水が流れる音がするのでおかしいなと思いあちこち調べました。蛇口の水は止まっていますが、やっぱり水が流れる音はしていて、家の外に出てみたら台所側の壁から水が漏れているのを見つけました。
どこか緩んでいるのかな?と思ってもう一度室内に戻って蛇口まわりを触っていた時です。爆発したように水が噴き出してビックリ!もう仕事に出かけなといけなかったのに全身水浸しになってしまうし、水は止まらないしでパニックになりながら隣の棟に住むお義父さんに助けを求めました。
お義父さんは、外のバルブを回して全部の水道を一旦止めてくれました。直しておくからと言うのでお願いをして仕事に行きましたが、帰ってきたらバッチリ治っていました。
食器洗い機に繋がっているパッキンが緩んでいて水漏れを起こしていたのだそうです。ホームセンターで新しいパーツを買ってきて取り付けたらすぐに直ったとの事でした。私1人ではとても直せなかったので助かりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です